« みかんの配達。 | トップページ | そのときヒメは。。。 »

2009年1月10日 (土)

ヒメのおかげで。。。

実はわたし、只今、ある資格をとるため猛勉強中であります(ちょっと大げさsmile

この年になって勉強するということは、とっても無理があります...

 

勉強して頭に入ることは入るのですが、前に覚えたことを忘れていってる気がするのですが...気のせいでしょうかgawk

 

「書いて覚える」のは手が疲れるので、「pc入力して覚える」ことにしましたwink

これ、結構覚えられますよ!

 

今日(正確には昨日)も入力して覚えていると...

 

 

Dsc01593

やって来ましたよ。↑このお方が...

テキストの上にドカッと乗って、とっても邪魔なんですsweat01

 

 

「あの~、テキスト見えないんですけど...どいてもらえる?coldsweats01」 

 

 

 

 

 

Dsc01591_2

あ...heart01

 

いや~...邪魔だけと、めちゃめちゃ可愛いので困ります!lovely

勉強がはかどりませんsweat02

 

 

この場所は、ちょうどPCから温風が出ているところなので、暖かいこともあって、よくこうやって隣にやって来ますdelicious

 

そして、キーボードを叩こうとしたり、ペンを咥えて行ったり...と、ひと通りいたずらをし終えると...

 

 

Dsc01599

ぼ~っと外を眺め...

 

 

 

 

 

Dsc01602

ハウスに戻って行きますsmile

 

 

 

こうやって、ヒメのおかげで適度に休憩をとりながら勉強ができていますpc

もしかしたら、休憩の方が多いかも...?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ぽちっとヨロシクですhappy01notes

 

|

« みかんの配達。 | トップページ | そのときヒメは。。。 »

コメント

資格取るんですねぇ・・・・・・・・。がんばって下さいsign03覚えたりしてるときにヒメちゃんに見つめられたら そりゃもぅ集中なんか出来ないわ・・・lovely胸キュウン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 犬太郎 | 2009年1月10日 (土) 10時54分

寒中お見舞い申しあげます。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。wink
るりおさん頑張ってますね!まだまだ年齢がお若いから記憶力があります大丈夫ダイジョウブpencil

私位の年齢になると「あれ?何しに台所に来たんだっけ?...」状態になりますから。

髪が伸びた(私はくりくり頭が好きでした...)かずにぃの受験ももうすぐですね、合格出来るように応援してますpass

投稿: kenjiの妻 | 2009年1月10日 (土) 16時19分

るりおサン、新年あけましておめでとうございます!
この年末年始の私は風邪で不調(T_T)・・・
PCもあまり見ていない状態でしたが、ヒメちゃんはミカン運搬お手伝い等、カワユイ一面を見せていたなんて!
今は復活しましたが、るりおサンご一家、ヒメちゃん、体をご自愛ください!
何か勉強しているとか?
とてもいい事ですね!私のようなジィにはその気力も湧きませんが・・・。
きっとヒメちゃんが見守ってくれているので、大丈夫でしょう!
おっと、このコメントの前に私の奥さんのコメントが・・・。
今年も、夫婦ともども遊びにきますので、よろしくお願いします。

投稿: kenji | 2009年1月10日 (土) 20時22分

犬太郎さんへ

ヒメが起きているときは、いつもこんな状態なので、寝ているときしか勉強できないんですよねsweat02
こんなんで試験、大丈夫なのか心配ですcoldsweats01

投稿: るりお | 2009年1月10日 (土) 23時52分

kenjiさんご夫妻へ

今年もよろしくお願いいたしますfuji

勉強を始めたものの、恐ろしいほど記憶力が衰えていることに気づかされましたwobblysweat01でも、頑張りますよー!happy01

かずにぃ、ボウズ頭の方がいいですか?delicious
ちょっと坊主頭は見飽きたので無理矢理伸ばさせているんですよsmile
あと数ヶ月でまたしばらくボウズ頭になると思うので、今のうちだけ...wink


kenjiさん、体調を崩されていたそうで、大変でしたねsweat01 まだまだ寒さは続きますので、体に気をつけてくださいね。我が家も受験生がいるので、体調管理には充分気をつけたいと思います。


ご夫妻でご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: るりお | 2009年1月11日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みかんの配達。 | トップページ | そのときヒメは。。。 »