« 座り込み。 | トップページ | まだまだコタツのお世話に... »

2009年2月13日 (金)

食の細いワンコの皆さんへ。

Dsc01932

 

ヒメはいつも容器に残ったfishしらすをペロペロするのが好きなんですよね~delicious

 

 

で、ペロペロし終わった後はかならず...

 

 

 

Dsc01943

カリカリフードを入れてあげますsmile

 

 

ヒメは、食が細いのでフードをあまり食べないのだけど、容器が変わると結構食べてくれますflair しらすの匂いもするので、食欲倍増up

 

 

 

 

 

夜になって、オトンが帰ってきましたrvcar

 

誰かが帰ってくると必ず何かを咥えて出迎えるヒメ...

 

今日はもちろん↓これを咥えてお出迎えdelicious

Dsc01953

※賞味期限、昨日までですが1日ぐらいは気にしませんsmile

 

 

 

 

 

Dsc01951

オトンが帰ってた嬉しさで、お耳がぺったんこlovely

 

 

 

オトンのひざの上に乗り...

Dsc01958

Dsc01959

やはり、お耳ぺったんこlovely

 

 

 

 

 

 

お?何かやってますね~... 

 

 

 

咥えてきましたhappy02

どうやら、フードを食べたいみたいですねflair

 

 

食の細いワンコさんは容器を変えてみると、たくさん食べてくれますよwink

ちゃんとした容器じゃなくて、こんな風に何かの空容器の方がオススメですflair

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ぽちっとヨロシクですhappy01notes

 

|

« 座り込み。 | トップページ | まだまだコタツのお世話に... »

コメント

ヒメちゃんは食が細いんですか
うちのチョビは我が家に来る前、ペットショップでも兄弟の分け前を食べて下痢…というくらい食いしん坊coldsweats02現在も下痢をして獣医さんへ行ってもおやつを催促bearing食欲旺盛も困りものですshock

投稿: チョビママ | 2009年2月14日 (土) 13時57分

「空の容器作戦」めっちゃ笑いました!

うちも おやつの袋、チーズの包み紙などなど
「空の」袋や容器はこっそり盗んでもあまり叱られない
ことを学習しているのか、時々テーブルの上から上目遣いで持っていっては
ニヤニヤ上機嫌です!

結局最後はヒメちゃん、空の容器に入ったカリカリは
完食したのかな?

また 可愛いヒメちゃんの姿、楽しみにしていますhappy02

投稿: りんママ | 2009年2月14日 (土) 16時15分

凄ぃァィディァですねッ♪
ヒメちゃんがしらすがすきだなんて知らなかった
賞味期限過ぎてるの食べて
ぉ腹壊さなぃよぅに!!

投稿: 犬太郎 | 2009年2月14日 (土) 16時34分

チョビママさんへ

チョビちゃんは食欲旺盛なんですねdelicious
ヒメは1食分もなかなか完食してくれないので、わたし的にはガツガツ食べてくれた方が嬉しですheart04


でもチョビちゃん、下痢しない程度にほどほどにねwink


投稿: るりお | 2009年2月14日 (土) 21時56分

りんママさんへ

りんちゃんも空容器には目がないのですねsmile
ヒメもこの他に、ヨーグルトの空容器やケーキの空皿などが大好きですheart01ペロペロした後は、洗った後のようにピカピカになっていますcoldsweats01


空容器の中のカリカリは完食しましたdelicious
でも、フード用の器のなかのカリカリはちょこちょこ食べる程度で、今日もまた残しています...think

投稿: るりお | 2009年2月14日 (土) 22時01分

犬太郎さんへ

しらす、大好物なんですよ~!happy01
ヒメは結構お腹が丈夫なので、1日ぐらい賞味期限切れてても大丈夫でなのですsmile

投稿: るりお | 2009年2月14日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座り込み。 | トップページ | まだまだコタツのお世話に... »