« ☆お好み焼き☆ | トップページ | ヒメの1週間。 »

2009年4月12日 (日)

フィラリア検査と8種混合予防接種。

今日もsun暑い日でしたsweat01

あっという間に桜も満開になり、cherryblossomお花見もまだだとういのに、早くも散り始めてしまっていますbearing

 

 

 

 

さてさて、休日の我が家...

 

1週間分の大掃除を終えて

ふと見ると...

 

 

 

 

 

そこには斜めっているヒメの姿が...(´,_ゝ`)プッ

Dsc02560_2 

 

 

 

 

気にせず寝てしまいましたが、確かに斜めってます...

Dsc02563

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくして、更に角度が急になったヒメ...

 

Dsc02568

 

 

 

 

 

オトンと何かお話しているように見えますが...

Dsc02571

 

 

Dsc02569

 

 

 

 

 

 

 

 

再び、夢の中へ。。。

Dsc02572

 

 

 

 

 

 

今日はこの後、フィラリアの検査と予防接種を受けに動物病院へ行ってきました。

 

病院大きらいで押さえられるのも大きらいなヒメなので、去年の採血はとても大変でしたsweat02

あっという間に1年が過ぎ、またこの季節がやってきたわけで...

とっても気が重いオトンとわたしでしたthink

 

去年は若い女医さんが担当してくれましたが、今年は院長先生にお願いしましたcoldsweats01

採血と予防接種ぐらいで、院長先生にお願いするだなんてお忙しいのに申し訳ないのですが、ヒメのような娘には院長先生の手際の良さが必要なのでありますdash

 

 

思ったとおり、最初は少し暴れましたが、去年よりはるかに短時間で採血することができました!院長先生に感謝感謝ですdelicious

予防接種もあっという間に終わり、ちょっと拍子抜けした感じもありますが、これで大きな課題が終わったかと思うとホッとしました...

 

体重は10キロ。

見た目、ちょっと太ったような感じがしていましたがそんなことはなく、10キロをちゃんとキープgood

 

 

病院は大きらいだから、今年も1年病気も怪我もなく、病院のお世話にならないように気をつけようねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

|

« ☆お好み焼き☆ | トップページ | ヒメの1週間。 »

コメント

長野も暑いんですね~
娘はもう半袖で登校してます。
そしてマルも昼間、外でグッタリ…って感じです。
日陰を探して転々としてます。

ひめちゃん~
そこまでしてまでも寝たいのね~
かわい~ね~

予防接種の時期ですね。
まるは8キロくらいです。
最近あまりご飯もたべません…(ドッグフードはね)
でも私達の夕飯の残りなんかはぺロリです。

ひめちゃんの好物はなんですか?

まるは「ちくわ」です。


投稿: まるくる | 2009年4月13日 (月) 22時42分

まるくるさんへ

このところ晴天が続き、一気に暑くなりましたが、今日はあいにくの雨で少々肌寒いです。

マルちゃん、日陰を探して転々と...ってわかります!
日向ぼっこは最初だけで、あとは暑くて日陰が恋しくなるんですよねsmileヒメもそうですよ~

ちくわが大好物なんですねdelicious
ヒメにはあげたことがないけど、たぶん好きだと思います。ヒメもドッグフードより人間の食べ物が大好きで、夕飯のあとはキッチンでうろついてテーブルの上の残り物を物色してます(夕飯が3色のうちで一番豪華だということを知っているのかも)

ヒメの好物は...ヨーグルトとか牛乳とか乳製品が好きです。ワンコ用のチーズも大好物です!

投稿: るりお | 2009年4月14日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆お好み焼き☆ | トップページ | ヒメの1週間。 »