« アレルギー。。。 | トップページ | ついにお薬までも。。。 »

2009年5月31日 (日)

朝の散歩はだっこ&おんぶ。

ヒメのアレルギーですが...

昨日の夜で飲み薬が終わり、少し様子を見ることにしております。

 

 

たまに足をガジガジしたり、↓口の周りがまだ赤かったりしますが、

Dsc02827

かなり落ち着いております。

 

 

 

しかし、またひとつ問題が...

夜飲む薬が次の朝まで効いているせいか、このところ朝の散歩のテンションがどうも上がらない様子のヒメdespair

上がらないどころか、散歩に行きたくないと逃げ回るほど...

 

いつもなら、「お散歩」という言葉を聞くだけでテンションが上がって、早く行こうと言わんばかりにクンクン鳴いて催促するほどなのにthink

 

 

やっと捕まえて、無理やり散歩に連れて行かれるヒメ↓

Dsc02822

 

抱っこが大きらいだったはずなのに、ちゃっかり抱っこされておりますcoldsweats01

ほんとに、歩くのが嫌なのでしょうね~

 

 

 

さぁ、がんばっていってらっしゃ~いpaper

 

Dsc02823

 

Dsc02825

 

おかしな散歩風景ですねsmile

最近のヒメの朝の散歩はずっとこんな感じです...

 

 

 

 

そして今日は朝からずっと雨rain

↓散歩嫌いに加え、雨も大嫌いのヒメはもちろんお散歩になんて行く気まったくナシ!

Dsc02831

 

雨が止むまで待っていたら昼になり...sweat02

やっと小雨になったのでわたしとオトン、2人がかりでヒメを散歩に連れて行きましたdash

 

 

 

今日はおんぶで出発ですcoldsweats01

Dsc02833

 

Dsc02834

 

抱っこより、更におかしな散歩風景ですhappy02

 

 

 

薬が終わったので、明日からはいつものお散歩好きのヒメに戻るでしょうかね...

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

|

« アレルギー。。。 | トップページ | ついにお薬までも。。。 »

コメント

ホントひめちゃん大丈夫ですか?
心配です(。>0<。)散歩も行きたがらないなんて。。。
治りますよ~~~~~~~~~~~~~に!!!!!!!!

投稿: 犬太郎 | 2009年6月 1日 (月) 14時24分

おひさしぶりです。
ヒメちゃんカユカユになっちゃったんですねw(゚o゚)w
薬で落ち着いてひとまず良かったですね。

そしてお散歩ブルーなヒメちゃん…(なぜ?)
まさに抱っこにおんぶ…傍目にはカワイイんですけど…視線釘付けになっちゃいますけど…coldsweats01
でも腕が疲れますよね。お散歩大好きなテンションupに戻ってくれたらいいですね。

うちのシロも1歳半のときにアレルギーが出ましたが幸い薬ですぐに治まりました。以来アレルギー用フードを食べ、アレルゲンぽいものはなるべく遠ざけるようにして過ごしています。
ヒメちゃんもこのままおさまってくれたらいいですね!
そしてお散歩がんばってヒメちゃんsign01good

投稿: shiro | 2009年6月 1日 (月) 22時13分

犬太郎さんへ

心配していただいてありがとうございます。
昨日と、今日は散歩の出発時間を1時間遅らせました。そしたら元気にお散歩に行ってくれました!
原因は薬なのか、朝早かったせいなのかよくわかりませんが、ずっとこの調子で元気にお散歩に行ってほしいですねhappy01

投稿: るりお | 2009年6月 2日 (火) 11時03分

shiroさんへ

今まで、抱っこが大嫌いだったのでおとなしく抱っこされてるヒメは正直かわいいですsmile
でも、それは元気がないという証拠なのかと思うと、ちょっと複雑な気持ちですね...
昨日と今日は、喜んで散歩に出かけてくれましたnote


シロちゃんもアレルギーですかぁ...
かゆがる姿は見ていてせつないもんですよね...
でもアレルゲンを避けたりして、今は上手につきあっているんですね。ヒメも専用フードのみにしてからは調子がいいです。このまま良くなっていってくれればいいのですがねconfident

投稿: るりお | 2009年6月 2日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレルギー。。。 | トップページ | ついにお薬までも。。。 »