« 朝の散歩はだっこ&おんぶ。 | トップページ | シルエットの正体 »

2009年6月 2日 (火)

ついにお薬までも。。。

昨日、会社帰りにヒメのフィラリア予防薬をもらいに、いつもの動物病院へ行きました。

会社から直行なので、もちろんわたしひとりでdelicious

 

ちょうど、アレルギーの薬も終わったし、今後のアレルギー対策なども聞いてきました。

経過を話したら、もう1週間同じステロイドと同じ抗生剤で様子をみることになりましたが、お散歩に行きたがらないということを話したら、「では、ステロイドはナシで抗生剤だけで様子を見てください」ということになりました。

やはりステロイド剤が原因だったのか、ただ単に朝の散歩の時間が早すぎたのか...

理由はよくわかりませんが、今日は元気に喜んでお散歩することができましたnote

Dsc02844

 

 

Dsc02845

 

 

Dsc02844_2

 

 

 

お、いつもの元気が戻ったね~happy02

 

 

でも、草の中に入って、カイカイになったら困るから(なるかどうかは分からないけど)、今はまだやめておこうねconfident

 

 

 

 

 

Dsc02843

あきらかに、表情が曇りましたsmile

 

 

前はお散歩のシメとして、この草の斜面をダッシュしていたのにね...

カイカイが完全になくなるまではガマンしてね。

 

 

 

 

 

そうそう!フィラリア予防薬ですが、今までお肉タイプのを服用していましたが、お薬と言えでもお肉がはいっているので、アレルギー治療中のヒメは今月から錠剤タイプを服用することになりましたwobbly

 

お肉タイプの予防薬は、毎月とっても楽しみにしていて、ヒメの中では、『薬』ではなく『特別なおやつ』だと思っていたに違いないthink

 

 

可哀相だけど仕方がない...ガマンしようねヒメ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

 

久しぶりにお弁当写真をアップしましたriceball

もちろん毎日作ってましたが、久しぶりにアップするということで、いつもより気合いを入れて作りましたdash

まぁ、たいしたことはありませんが、見てやって下さいcatface

 

|

« 朝の散歩はだっこ&おんぶ。 | トップページ | シルエットの正体 »

コメント

ステロイドは強いですからね~!!
ヒメちゃんには合わないのかもしれませんね!!
元気なヒメちゃんが戻って良かったです☆
草ダッシュも、お肉なお薬も我慢な事が増えて
可哀相だけど、今はカイカイが治るのが先ですものね。
ヒメちゃん頑張って~!

投稿: のーしん | 2009年6月 3日 (水) 11時38分

のーしんさんへ

やはりステロイドが原因だったのか、やっと元気にお散歩に行ってくれるようになりましたhappy01
ほんとにガマンすることがたくさんあって、それがストレスになってないか(なってるだろうな...sweat02)心配です。
おやつも一切なしでフードと水のみの生活はやはり物足りないらしく、1日2回の食事はペロッと食べてしまい、食べた直後でもキッチンをウロウロウロウロ...coldsweats01
何かあげたくなってしまいますが、こちらもガマンガマンですbearing
おかげで、かゆみもほとんどないみたいなので、もう少しの辛抱dashかなdelicious

投稿: るりお | 2009年6月 4日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の散歩はだっこ&おんぶ。 | トップページ | シルエットの正体 »