« シルエットの正体 | トップページ | 梅雨のせい? »

2009年7月 5日 (日)

草食系柴女子

1ヶ月ぶりでございます。。。coldsweats01

 

 

ヒメは元気です。

 

 

 

「幼獣マメシバ」のHPを見てるようですが、

Dsc02870

やはりワンコのお手手ではキーボード操作は難しいようで、何やらエラーが表示されておりますsmile

 

 

 

抜け毛もまだまだおさまる気配なしsweat02

ファーミネーターでほぼ毎日ブラッシングしていますが、ヒメもそれが気持ちいいようで、以前はおやつでつってブラッシングしていたのに、最近はファーミネーターを持って「やるよ!」と言うと、自分から外に出てフェンスの中で↓こんな感じで待ち構えております

Dsc02879

 

 

リクエスト通り、お腹をジョリジョリしてあげると

 

 

Dsc02878

とっても満足な様子happy01

 

Dsc028781_2   

 

 

 

 

アレルギーの方は、相変らず口の周りを掻いてしまって赤くなっておりますsad

上の写真は2週間ほど前のもので、赤みはおさまってましたが、また最近ちょっとだけですがひどくなってきたような気がします。

アレルギー用フードと水のみの生活も1ヶ月が過ぎましたが、効果があるのかないのか...

薬はずっと飲んでいません。

散歩から帰ってきた直後に、ひどく痒がる感じがするので、草か何かが原因なのかも...

 

今日は狂犬病の予防接種で病院へ行き、アレルギーのほうもみてもらい、そのことを先生に言ったら、2日に1回くらいの割合でアレルギー用シャンプーでシャンプーしてあげてflairとのこと...

 

2日に1回...sweat02

「でも、あまり完璧にしようとすると、飼主さんのほうが精神的に参ってしまうので、あまり神経質にならず、できるときでいいですよ」と言ってくださったので、ちょっと気が楽になりましたsweat01

 

頑張りますpaper

 

 

 

 

当のヒメさんはというと...

これから大嫌いなシャンプーの日々が待っていることなど露知らず

 

 

 

フェンスの外に生えている草に夢中でありましたdelicious

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

|

« シルエットの正体 | トップページ | 梅雨のせい? »

コメント

こににちわnote
この間は動物病院で偶然バッタリ会いましたねheart01
ひさぶりで ほんとに 嬉しかったですshine

ブログ 楽しみにしていましたので、早速コメですclub
ヒメちゃん アレルギーの方 心配ですねsweat01
頻繁なシャンプーは ヒメちゃんも  るりおさんも 大変だと思いますが、頑張って下さいねsign03

動物病院で、この間は 一番若い先生に 診て頂いた、マイリーsweat02
トラウマになりつつ ありますsweat02
やはり今度は 院長先生を 指名ですなbleah
るりおさんに また 会えるといいなぁ~ribbon  

投稿: m本 | 2009年7月 6日 (月) 11時06分

2日に1回のシャンプーですか??
それは大変ですね~!
我が家は週1です☆
それでも結構良くなりますよ!!
週1でして見てそれでもダメなら2日に1回にしてみては?
長い付き合いのアレルギーは飼主が無理しないってのが
大切だと思います~♪
うちもまたカイカイしてて・・・。
季節(梅雨)にも寄るので困ります。(汗)
お互い、カイカイに負けず頑張りましょう~♪

投稿: のーしん | 2009年7月 8日 (水) 12時27分

m本さんへ

ホント!偶然でびっくりしました!!わたしも嬉しかったです~♪
お会いするのは半年ぶりぐらいでしょうか..smile
また1ヶ月後、病院で会えるかしらねsmile

マイリーちゃん、初めてお目にかかったけど、なかなか元気なお子ですなsmile ヒメといい勝負happy02やっぱり院長先生に診ていただいた方が今後のためにもいいかも...と、思いますよgood

二日に1回のシャンプー、がんばってやってます!
って、まだ2回目だけど...
シャンプー嫌いのヒメにガブガブやられ、わたしの左手はアザだらけですsweat01
でもこれでアレルギーが改善されれば、こんなの屁でもありませ~んweep


投稿: るりお | 2009年7月 8日 (水) 12時51分

のーしんさんへ

シャンプーはアレルギーに効果的なのですね(アレルゲンにもよるのかな...) ヒメも、シャンプーで今の症状が軽くなってくれることを願いますthink

ラン子ちゃんは週1なんですね!うちもそうしようかしら...smile 
シャンプー嫌いなヒメにとっても二日に1回のシャンプーはストレスかも!・・・なんて都合のいい言い訳してみたりしてcoldsweats01
暑さや湿気はアレルギーにはよくないんですよね...
早く秋になって涼しくならないかしらねsad

投稿: るりお | 2009年7月 8日 (水) 13時01分

るりおさん、はじめまして。

3月に柴を飼い始めると同時に、このブログを発見し、
楽しみにさせていただいております。

うちも、淡赤の白っぽい柴で、ヒメちゃんにちょっと似ています。

先月の更新からぱったりと止まっていたので、
ヒメちゃん具合がよくないのかしら、それともご家族が、
るりおさん自身かもと、すごく心配しました。

うちのワンコも5月くらいに陰部にデキモノができて、
部分洗いでしたが、薬用シャンプーが処方されました。

今はよくなりましたが、柴はもともと、皮膚が弱いらしく、
そのうえ、毛色が白いとさらにその傾向が強くなるので、
気をつけてあげてください、と獣医さんから言われました。

とにもかくにも、ヒメちゃんの元気な姿を見れてよかったです。

いつもは、ブログにはコメントを残さないのですが、
ほっとしたので、一言入れさせていただきました。
また、気が向いたらコメントさせていただきます~。

投稿: あやも | 2009年7月 8日 (水) 22時30分

あやもさんへ

はじめまして!
コメント、どうもありがとうございますhappy01
そして、体調まで心配してくださって...恐縮です。
みんな体調はばっちりでございますgood
ただ単にわたしが忙しがっているせいで、1ヶ月もブログを放置してしまいましたcoldsweats01
一ヶ月とは早いものですねsweat02

あやもさんも淡赤の柴ちゃんを飼っておられるのですね!
なんだか嬉しいです~♪
5月にできたオデキはもうすっかりいいのですか?
一度そういうことがあると、ちょっとしたことでも気になってしまいますよね...
ヒメもアレルギーになってから、ちょっとどこかを掻いているだけでも気になって気になってsad
でもあまり神経質になりすぎず、楽しく過ごしていけたらいいな♪と思います。

こんなさぼりがちなブログ、読んでくださっていてどうも有難うございます。
これからもどうぞよろしくwink

投稿: るりお | 2009年7月 9日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シルエットの正体 | トップページ | 梅雨のせい? »