« 草食系柴女子 | トップページ | 骨ガム解禁♪ »

2009年7月 8日 (水)

梅雨のせい?

2日に1回のシャンプー...がんばっておりますよ!!

といっても、今日で2回目ですけどdelicious

 

わたしもがんばってますが、それ以上にヒメ自身も嫌いなシャンプーに耐え、がんばっておりますgood

 

保湿が大事だということで、ドライヤーで完全に乾かすより、タオルドライのみの方がよいとのこと。

朝の散歩の後、シャンプーをしてタオルドライ。

そして、わたし出勤。

ヒメはるりねぇが学校から帰ってくるまでひとりお留守番。

 

こんな感じでここ数日過ごしております。

 

カイカイは相変らず...

口の周りを掻いて、赤くなっていますthink

 

2日に1回のシャンプーは、換毛促進にも役立ち、1回目のシャンプーでごっそり抜け、かなりすっきりshine

2回目(今日)は、ごっそり抜けることはなくドライ時も抜け毛の後始末はかなり楽でした♪

 

 

↓タオルドライ後、自然乾燥中のヒメ

Dsc02869

 

  

 

 

 

 

さて、梅雨真っ只中の最近のヒメの散歩はというと...

 

濡れるの大嫌い、たとえ雨が止んでも濡れた道路を歩くのが大嫌いのヒメさんsweat01

 

今日も朝から雨降りで、散歩に行く気ゼロのヒメを高架橋の下の雨があたらないところまで抱っこで連れて行き、トイレを済ませ、帰りは抱っこすらも嫌がり、帰るに帰れず...

 

梅雨の時期はホント大変ですshock

 

 

夕方の散歩も、道端の草が濡れているので、乾いた道のど真ん中でう〇ちDsc02901

結構時間をかけて場所を選んでる割には...

「そこかい!」と思わず突っ込みをいれたくなりますimpact

 

 

 

 

そして、↓こちらは梅雨のせいではないようですが、かなり前から男の子のように片足を上げておしっこをするようになりました。

Dsc02902jpg1_2

 

なんか、トイレネタばかりですがsmile

 

 

 

 

とにかく、早く梅雨が明けてほしいですね!

Dsc02906

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

|

« 草食系柴女子 | トップページ | 骨ガム解禁♪ »

コメント

お仕事前のシャンプーご苦労様ですcoldsweats01
仕事まえに大仕事って感じですね。

ヒメちゃんのへそ天は何時見ても癒されますね!
そんなに雨が嫌いなんですか?雪は大丈夫でしたよね?
その違いはなんでしょう??ヒメちゃんに聞いて
みたいですear

ランも肛門が大きくなりそろそろウ○チかな~
とこちらがスタンバッテいると、場所が気に入らなくって
またうろうろ....結局しなかったりなんてことよくありますよ
down

高校野球予選会がはじまりましたねbaseball
かずにぃの練習も気合が入っているのではsweat01
長野大会に注目してます。

投稿: kenjiの妻 | 2009年7月11日 (土) 16時46分

kenjiさんの奥様へ

最近では、シャンプーにもかなり慣れてきました(わたしがcoldsweats01
ヒメは相変わらずウーウー唸っていますsweat02
頻繁にシャンプーしているので、割と軽めにちゃっちゃと済ませる感じでいいかなと、少々手を抜いておりますsmile

最近の雨の日の朝の散歩は、オトンに車でガード下まで連れて行ってもらい、そこで用を足してまた車で帰ってくるという、超贅沢な生活を送っております。こちらも朝は時間がないので、その方が好都合なのでwink

高校野球、始りましたね!
我が校は1回戦で負けてしまいましたが、かずにぃはあと2年あるのでもっともっとがんばってほしいです!
今年は長野県はどこが優勝するのか...
息子は出ていなくても、甲子園は楽しみです♪happy01

投稿: るりお | 2009年7月21日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草食系柴女子 | トップページ | 骨ガム解禁♪ »