« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月の記事

2009年8月28日 (金)

涼を求めて行った先は。。。

前回の続きです。

(近々アップする予定です...などと言いながら、10日以上経ってしまいましたがsweat02

 

 

 

 

夏休み唯一のお出かけで、行った先はというと。。。

 

 

Dsc02977

 

kenjiさんの奥様がコメントくださったとおり、.

 

 

Dsc02981

そう、長野県の「白糸の滝」でございますdelicious(岩魚の塩焼き、売ってますよねflair

 

 

それから、のーしんさんからいただいたコメントが気になり、pc調べてみたら富士山の近くにも「白糸の滝」があるんですね!やはり同じような感じで滝がカーテンのように流れ落ち、涼しげで夏にはもってこいのスポットのようです。

いつか富士山の方へも足をのばしてみたいなぁconfident

 

 

ここは、とっても涼しくて、というか涼しいを通り越してちょっと肌寒い感じでした。

 

水嫌いのヒメですが、川とか池とかは興味があるみたいで、水辺まで近寄って行って、よぉ~く観察しておりました。

Dsc02978

いやいや、水飲み場じゃありませんから...ヽ(;´Д`ヽ)

 

 

 

 

たっぷり涼を堪能したら、今度は腹ごしらえ♪

売店で食べ物を買って休憩中です。

Dsc02975

ヒメには何もありませんが、とりあえず休憩してますcoldsweats01

 

 

周りには、↓こんなにわんさか人が。。。

そして、「お父さん」「ソフトバンク」の声もちらほら。。。

Dsc02976

 

 

 

ここで休憩したあと、帰路についたわたしたちですが、この白糸の滝に来る前に、ひとつ寄った場所があります。

 

 

 

 

話が前後しちゃいましたが、↓出発直後の様子ですhappy01

 

Dsc02966 

高速に乗って、まずはサービスエリアでみんな朝ごはんを食べました。

2対2で食事チームとヒメ坦チームに分かれ行動。

ヒメはお店の外で持参したフードと水で朝ごはんriceball

こんなに笑顔のヒメですが、慣れない場所だったせいか水もフードもまったく食べませんでしたsweat01

まぁ、出先ではいつもこんな感じなので、特に気にせず出発です♪

 

 

 

そして向かった先は

Dsc02967

軽井沢プリンスショッピングプラザです。

Dsc02970

このショッピングモールができてから、かなり経ちましたが我が家にとってはこの日が初めてcoldsweats01

 

それぞれのお店の中は、わんこOKのとことNGのとこがありますが、通路はわんこOKなので、ヒメもウインドウショッピング(?)を楽しんでおりましたsmile

 

 

 

わんこOKのお店は抱っこして入らなければいけないので、抱っこ嫌いのヒメは

Dsc02972

いつも店の外で買い物が終わるのを待っていました。

 

 

 

Dsc02974

 

それでも、家族の誰かが店の中に消えていくと、さみしくて吠えたりもしてましたね。

 

 

久しぶりの家族みんなでのおでかけ。テラス席わんこOKのカフェで一休みしたりして、楽しく過ごせました。

 

 

 

 

でも、どこもたくさん人がいて、ヒメにとっては思いっきり遊ぶことができず、ストレスがたまっているのでは?と思い、近所の土手でボール遊びをさせてあげました。

 

 

 

Dsc02988

 

Dsc02989

 

楽しそうです♪up

この日、ヒメにとってはこのボール遊びが一番楽しかったのではないかと思われます(^-^;

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

| | コメント (3)

2009年8月17日 (月)

夏休みの思い出♪

夏休み♪  といっても、年間休日365日のヒメにとっては、特別な休みでも何でもなく、何ら普段と変りない生活を送っております。

Dsc02963_4   

 

 

ただひとつ...

普段の日中はみんな学校や職場へ出かけてしまうため、行動範囲は居間のみなのですが、今は夏休みで誰かしら家に居るので、他の部屋へも出入り自由♪ 涼しい昼寝ポイントをあちこち転々としております。

 

Dsc02958

 

Dsc02991

 

Dsc02992

 

ホント、一日中寝てばかりなのね(^-^;

 

 

 

 

 

 

そうそう!

ウン十年使われてきた、我が家のエアコンが寿命を迎えたらしく、思い切って買い替えることにしました。

ついでに、20年近く使った冷蔵庫も一緒に買い替え♪

 

 

 

配達当日。

 

Dsc02954

まあまあ(^-^;  これには訳があるのよ(汗)

 

 

↓エアコンを取り付けに来てくれた電気屋さん

Dsc02955

おじさんが気になって仕方ないヒメ。

ホントは遊んでほしいのだけど、おじさんのお仕事が終るまでじっとガマン!

遠くから見つめておりました。

 

 

 

 

結局、仕事が終えたおじさんは、次の現場へ急行したため、遊んでもらうことはできず・・・

 

 

 

 

 

 

とっても、淋しそうなヒメでありました。

Dsc02957_2

 

 

 

 

 

 

さて。。。

< /p>

 

お盆休み中は、自然の涼を求めて↓こんな所へ行ってきましたよ♪

 

Dsc02980_2

 

 

 

続きは、近々アップする予定でおります(^-^;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »