« 夏休みの思い出♪ | トップページ | ヒメは元気です!! »

2009年8月28日 (金)

涼を求めて行った先は。。。

前回の続きです。

(近々アップする予定です...などと言いながら、10日以上経ってしまいましたがsweat02

 

 

 

 

夏休み唯一のお出かけで、行った先はというと。。。

 

 

Dsc02977

 

kenjiさんの奥様がコメントくださったとおり、.

 

 

Dsc02981

そう、長野県の「白糸の滝」でございますdelicious(岩魚の塩焼き、売ってますよねflair

 

 

それから、のーしんさんからいただいたコメントが気になり、pc調べてみたら富士山の近くにも「白糸の滝」があるんですね!やはり同じような感じで滝がカーテンのように流れ落ち、涼しげで夏にはもってこいのスポットのようです。

いつか富士山の方へも足をのばしてみたいなぁconfident

 

 

ここは、とっても涼しくて、というか涼しいを通り越してちょっと肌寒い感じでした。

 

水嫌いのヒメですが、川とか池とかは興味があるみたいで、水辺まで近寄って行って、よぉ~く観察しておりました。

Dsc02978

いやいや、水飲み場じゃありませんから...ヽ(;´Д`ヽ)

 

 

 

 

たっぷり涼を堪能したら、今度は腹ごしらえ♪

売店で食べ物を買って休憩中です。

Dsc02975

ヒメには何もありませんが、とりあえず休憩してますcoldsweats01

 

 

周りには、↓こんなにわんさか人が。。。

そして、「お父さん」「ソフトバンク」の声もちらほら。。。

Dsc02976

 

 

 

ここで休憩したあと、帰路についたわたしたちですが、この白糸の滝に来る前に、ひとつ寄った場所があります。

 

 

 

 

話が前後しちゃいましたが、↓出発直後の様子ですhappy01

 

Dsc02966 

高速に乗って、まずはサービスエリアでみんな朝ごはんを食べました。

2対2で食事チームとヒメ坦チームに分かれ行動。

ヒメはお店の外で持参したフードと水で朝ごはんriceball

こんなに笑顔のヒメですが、慣れない場所だったせいか水もフードもまったく食べませんでしたsweat01

まぁ、出先ではいつもこんな感じなので、特に気にせず出発です♪

 

 

 

そして向かった先は

Dsc02967

軽井沢プリンスショッピングプラザです。

Dsc02970

このショッピングモールができてから、かなり経ちましたが我が家にとってはこの日が初めてcoldsweats01

 

それぞれのお店の中は、わんこOKのとことNGのとこがありますが、通路はわんこOKなので、ヒメもウインドウショッピング(?)を楽しんでおりましたsmile

 

 

 

わんこOKのお店は抱っこして入らなければいけないので、抱っこ嫌いのヒメは

Dsc02972

いつも店の外で買い物が終わるのを待っていました。

 

 

 

Dsc02974

 

それでも、家族の誰かが店の中に消えていくと、さみしくて吠えたりもしてましたね。

 

 

久しぶりの家族みんなでのおでかけ。テラス席わんこOKのカフェで一休みしたりして、楽しく過ごせました。

 

 

 

 

でも、どこもたくさん人がいて、ヒメにとっては思いっきり遊ぶことができず、ストレスがたまっているのでは?と思い、近所の土手でボール遊びをさせてあげました。

 

 

 

Dsc02988

 

Dsc02989

 

楽しそうです♪up

この日、ヒメにとってはこのボール遊びが一番楽しかったのではないかと思われます(^-^;

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←よろしくですwinkshine

 

|

« 夏休みの思い出♪ | トップページ | ヒメは元気です!! »

コメント

『白糸の滝』ですね!!
私も行ったことありますよv
でも小さいときだったのであまり覚えていませんが・・・・。
ヒメちゃん、水のみ場だと思ってたんですね。
カワユイheart02

軽沢のアウトレットにもいってきたんですねぇ!
私、数え切れないほどいってます!
でもほとんど服とか買えません。。。
最終的にクレープ。。。。

ヒメちゃんえらいですね。他のワンちゃんとかに会っても
吠えたりしないんですか??
お出かけ、楽しそうで良かったですね( ^ω^ )

投稿: たろん | 2009年8月28日 (金) 19時24分

るりおさん、おひさしぶりです。

白糸の滝にお出かけだったんですね、あそこはホント寒いくらいですよね。

でも、一番最初の写真をみて、びっくりしました。
うちのワンコにそっくりで、あらま、いつの間に出かけたの?と思ったくらいです。

7ヶ月で、6Kgと小柄なのですが、毛色がホント、似てきました。

うちのワンコは、人が大好きなので、ショッピングモールなんて連れて行ったら、
抱いていないと、歩いてなんて進めそうにありません。

しかも、犬のくせに猫をかぶったように、愛想がいいんです。

さっそうと、通路を歩いている姿、やっぱりヒメちゃんは、お姉さんですね。


前回のコメントでうちのワンコをご心配いただき、ありがとうございます!

すっかりとよくなっているのですが、時々は、ニキビのようなものができるので、
気をつけています。皮膚が弱いのは、柴犬の宿命ですね。

お互い、ワンコを観察して、気をつけるしかありませんね。

投稿: あやも | 2009年8月29日 (土) 23時18分

こんにちは!
白糸の滝に行ったのですね!
我々も6月26日にいきました。
岩魚の塩焼きのお店で、ランと岩魚を食べました。
ランには白身部分だけですが、とても美味しかったのか、一口食べるとおねだりの「お座り」の連発。
先日も、魚の肉をあげましたが喜んで食べていましたね。
家族でのお出かけは楽しそうですね。
ヒメちゃんも、皆さんの幸せオーラを感じて、いい表情ですね。

投稿: kenji | 2009年9月 5日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの思い出♪ | トップページ | ヒメは元気です!! »